知っておきたい使えるコスメとは?3つ紹介

全身保湿ならワセリン!

冬場は空気が乾燥しているため、肌もしっかりと保湿ケアしなければカサついたり皮がむけてしまいます。全身使える保湿といえば効果が高いのがワセリンです。ワセリンやワセリン配合のクリームはドラックストアにも販売されているため誰でも手軽に購入することができるのですよ。カサつきやすい足のかかとや指先、肘だけでなく顔や唇にも使うことができます。乾燥が気になる箇所に塗って寝れば朝にはぷるぷるになっているのですよ。日焼け止めを塗るのであれば化粧下地としても利用できます。

チークもリップにも使えて便利!

肌の血色をよく見せたい時や陰影を出したい場合にはチークを使う人も多いですよね。最近ではクリームタイプのチークも販売されており、中にはリップとして使えるものも多いのですよ。女性の化粧ポーチには様々なコスメが入っているため、2wayであればコスメの量が増えてしまうこともなくて便利ですよ。ポケットに入れて持ち歩いておけばすぐに唇に塗ったり頬に塗ることができるのです。便利なので1つは持っておきたいですよね。

忙しい人にやっぱりオールインワン!

使えるコスメといえばやはりオールインワンでしょう。これは1つの化粧品の中に様々な用途が含まれているものになります。例えば化粧水、乳液、美容液、化粧下地が1つの化粧品に入っているため朝の忙しい時にいくつもの化粧品を顔につける必要がなく、1つで済んでしまう優れものなのですよ。基礎化粧品だけでなくファンデーションにも化粧水や美容液、UVケアなどが含まれているものもあります。ケアが簡単なだけでなくいくつもの種類を買い揃える必要がないためコストも下げることができます。

化粧品店や薬局などは無料でテスターを置いてあります。それを試してから買うことで自分にあったコスメを手に入れることが出来ます。