短時間で大きな効果!?加圧トレーニングのお勧め

忙しい現代人に最適!

ダイエットに何度も失敗したけど、「加圧トレーニングで痩せた!」という声を聞くことも増えてきましたが、そもそも加圧トレーニングとは何なんでしょう。そのしくみは、専用の器具を使用して血流の流れを抑制し、同じ筋力トレーニングをしても血液の流れが抑制された分、短時間で得られる効果が高まることが特徴です。腕立て伏せ100回をする時間はなくても、10回なら時間をとれる方は、加圧トレーニングを活用することで効果を出せることがうれしいですよね。

できれば専門トレーナーの指導を受けましょう

自分ひとり、自宅でもできる加圧トレーニングキットは販売されていますが、血流を抑制するという加圧トレーニングの特性上、最初は専門トレーナーの指導を受けることをお勧めします。専門トレーナーとなると、敷居が高いと感じてしまうかもしれませんが、専門店でしたら1DAY講座もありますので、気楽に足を運んでみてください。お店では使用上の注意点など要点を学べますので、これからトレーニングを行っていく上で安心ですね。

さらにうれしい?血流改善!

加圧トレーニングを始めると、ダイエットや筋力筋力強化だけではなく、血流が改善し血の巡りが良くなることに気づくでしょう。血流が改善すると、体の不調部分、たとえば肩こりや首のコリなど血行不良となっている部分がどんどん改善していきますので、あなたを悩ましていたあのコリとさよならできるかもしれません。外見だけではなく、血流という目に見えない内部まで改善効果のある加圧トレーニングは、忙しい現代人に最適なトレーニング方法ですね。

加圧トレーニングなら横浜なら自信を持っておすすめできるのは、施設が多いために、料金や交通アクセスによって自由に選べるからです。